5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2chログの書籍化について

518 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/11 15:54:48 ? ID:???
書籍化に賛成しない、いち毒男板住人です。

アスキーの目指すところは独身男性の嘆きを書籍化してそれを世間に知って貰いたい、
といった、情報を誰かに伝達≠オたいという目的はでなく、
人の弱みや嫌なエピソードをそれとは無縁の人達のための娯楽、
嗜好品のようなものにして周囲に発信しようとしているだけにしか思えません。
これでも情報の発信なのでしょうか。

また、この本が出版されることによって一部の独身男性が何らかの害を受ける可能性をがあり、
(職場で変な噂を立てられたり、今まで毒男を意識しなかった人にそういった目で見られるとか。)
何か起こった場合に、企業として道義的な責任をとらなければならなくなることもあり得る、
ということをアスキー側が理解しているとは思えません。(俺だけかな?)
情報を発信する側としての意識がアスキーにあるのか自分には不安です。
なので書籍化はして欲しくないと思います。

ただひろゆき氏が、悪意があろうがただの営利目的であろうが、
情報を発信することに一切の制限を加えないつもりだったら
もうそれに従うしかないのかなと思います。

>>ひろゆき氏
書籍化が決定したなら出来れば装丁、帯のうたい文句ぐらいは
発売前に毒男板内で公開して貰えると嬉しいです。

365 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)