5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

北条時宗(平頼綱)北村一輝(聖也)

457 :日曜8時の名無しさん:2006/05/21(日) 07:06:43.68 ID:AuEzMFA5
天英院は京都から来た公家のお姫様で教養もあり、彼女が父親に出した手紙が残っていて
TVでも紹介されていたけど愛されて育ったんだなと思った。
始めは甲府城主の夫の元に嫁ぎ優しくて聡明な夫に物凄く愛されて(子供が出来なくても側室を持たなかったり)
相思相愛の仲だったのに突然夫が将軍になり大奥に入ることになる。
大奥の規則に縛られ夫とは会えなくなるし、夫は世継ぎの為に無理やり側室を持たされ二人とも可哀相だと思う。

そんなおっとりしたお姫様が大奥で揉まれ成長し夫の死後大奥を去ることも出来たが、遺言にしたがって残り(家継の後見の為)
政治に関与していき強引に時期将軍を吉宗に決めるまでに変貌するとこが、人間は環境によって変わるものだと思った。
奥ゆかしくてたおやかだけど芯が強く聡明な感じで木村多江か水野美紀か常盤貴子かな?
鈴木京香も上品な大人の女と言う感じ。

月光院は男性にとっては魔性の女だけど、「そのとき歴史が動いた」を見る限りあまり利巧そうに見えない。
自分が宴会に無理やり連れ出して8才で家継を風邪で死なせて、幕府が財政の4分の1も使ってるのに、
後継者を生むという大奥の役目も果たせないと幕臣から大奥廃止論さえ出る中でただうろたえて泣いてばかりいる。
将軍空位の混乱を収めた天英院は以前城主夫人として政治を夫から学んでいたのかな?

間部は独身だったのは家宣と特別な関係だったからと言う歴史解釈もあるが。
家光なんか愛してる自分の家臣が妻を妊娠させたら嫉妬に怒り狂って領地を没収したような時代だから。
内に秘めた野心と妖しい魅力で家宣や月光院を翻弄する役には北村さんがぴったりだね。

生島は線の細い優男かな。月光院のお気に入りの勝気な女中絵島の言うがままという印象しかない。
でもこれだけいろいろ想像して北村さん出演なしだったら萎えるな。

139 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)